紫陽花

昨日は朝から天気が良く、久しぶりにドライブ

がてら岐阜県にある祖父のお墓参りに出掛け

ました

お墓参りの後で、夫が「とても綺麗な紫陽花を

見つけた」と言うので見てみると。。。

とても鮮やかなピンク色の紫陽花が咲いているで

はありませんか

あまりにも綺麗な色の紫陽花でしたので、

思わずパチリ。。。

久しぶりに森林浴をし、山から下りて来る

澄んだ気を貰って・・・気分がリセットされ

「また明日から頑張ろう」と言う気持ちに

なりました

その夜、で「ソロモン流」を観ていて

ぐっさん(山口智充さん)がの最後に言って

いた言葉。。。「人間は誰でも嫌な事や悩みが1つ

はあるけれど・・・楽しい事を100個見つければ

100個の中で、その1つ(悩み)を探すのが

大変になる」と。。。

 

これが、ぐっさん流「嫌な事や悩みを乗り切る方法」だそうです

その話に、私はとても共感し・・・一日に100個楽しい事を見つけるのは大変だけれど、一日3個

見つければ一ヶ月で90個ぐらいにはなるから、明日から「一日3個楽しい事を見つけよう

と思いました

我ながら。。。なかなか良い考えだと思いませんか~(笑)