インパチェンス

先日、お隣りのK様にガーデニング用品や

お花が沢山売っている近くのカフェレストランへ

連れて行って頂きました

前々より夫が、お店の前にお花を置いて華やかな

雰囲気作りをしたいと言っておりましたが

お店が北向きで花が育ちにくい事もあって

躊躇していました

今回、沢山の素敵な花があり、とても迷いましたが

「直接日が当たらない日陰でも育つ」という

濃いピンクのお花(インパチェンス)が入った

寄せ植えの花がありましたので購入する事に

しました

ところが。。。買った時が満開だったのか・・・

お店の前に置いた途端に花が散り始めて

                           しまいました       

ちょっと不安になった私は、K様に御相談しましたところ。。。

「液肥を与え、数時間日光に当てると良いですよ」と

教えて頂きました

お隣りにアドバイスをして頂ける方がいて本当に良かったです

私も、これから少しずつお花の事を勉強して

「あそこのインテリアのお店はいつもお花が綺麗ね~」と言って

頂ける様な、お店作りが出来たらいいなぁ~と思っています