ジューンブライド

6月3日(日)奈良の春日大社で姪の結婚式

がありました

私の中ではジューンブライドと言うと、何と無く

教会で挙げる結婚式をイメージしていましたが

今回、神社で挙げる。。。それも世界遺産の

春日大社と聞いて、前々からとても楽しみに

していました

約22年前に私達の結婚式で妹のMちゃんと

二人で花束贈呈をしてくれたSちゃんの美しい

白無垢姿を見たら、色々な思いが頭の中で錯綜して

涙が止まらなくなってしまいました

 

こちらの綿帽子は、全て姪の手作りですが・・・

とっても素敵でしたよ

 

神社で挙げる結婚式は想像以上に厳かで

まるで映画のワンシーンを観ている様でした

 

あーあ、私も、もう一度「春日大社」で結婚式を

挙げた~い

誰と。。。って。。。

そんな野暮な事は聞かないで下さい(笑)

ご想像にお任せします

 

結婚式の後の食事の席には義姉の作った

素敵なフラワーアレンジが飾られ・・・

最後には姪から、お二人のお母様に姪の手作り

バッグを渡すという演出もあり、とても

ほのぼのとして思い出に残る結婚式でした

 

姪が作った新作バッグも出来ましたので

近い内にアップさせて頂きます