セミナー (2)

今日は、先月「サンゲツ」さんで開催されたセミナーの

続きです

セミナーの中で、ある実験がありました。

皆さんは、鈴木福くんが出ているCMを御覧になられた

事はありますか

[壁(壁紙)に油性のペンで書いても消える]という内容で

私達も、実際に[壁紙に油性ペンで書いて消す]実験を

してきました。

最初は半信半疑だった私も、ティッシュでこすると消える

のには驚きました 画期的ですね~

「福くん効果」もあって、問い合わせもかなりあるそうです

 

それから、この紙袋、何で出来ているか分かりますか

壁紙(クロス)なんです

セミナーの帰りにお土産を、この袋に入れて頂けるの

ですが、とっても素敵ですよね

 

 

この袋、住宅や商業施設に使用するクロスの端材(余り)を再利用されていて、制作は障害者施設、

高齢者雇用施設の方々にお願いして作って頂いているそうです

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者への義援金としても「クロスバッグ」

一枚につき1円が日本赤十字社を通じて寄付されているとのことです

頂いた時に、素敵な紙袋で「使うのが勿体ない」と思っていましたが、

それを知って尚更「大切に使わせて頂きたい」と思いました

濃いピンクの袋は前回のセミナーで頂いた物です

毎回、色や柄も何種類かあり、選ばせて頂けるので楽しみですし、私のコレクションになりそうです(笑)

そして、どんなに小さな事。。。たとえば、笑顔や優しい言葉など・・・苦しんでいる人、悲しんでいる人の

少しでも励みになれる人間になれたら良いなぁ~と、改めて思いました

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です