中秋の名月&読書の秋♪

この連休は良い天気に恵まれ、

お墓参り・浴室の大掃除・和室の障子の

張り替えなど・・・

気になっていたことが出来て、気分が

スッキリしました(*^^)v

 

皆様は、どんな連休をお過ごしでしたで

しょうか?

 

昨日の朝の天気予報では、雨雲が

かかって「中秋の名月」は見られない

かも!?と言ってみえましたが、

とても綺麗なお月さまが観られましたね。

 

今朝のTVで知りましたが、徳川園では毎年

観月会」と言うのがある事を知り、

いつか行ってみたいなぁ~!!と思いました。

 

 

お月さま繋がりの話題。。。

先日、友人が「美味しいよ!!」とLINEで

教えてくれた、こちらのスイーツ★

 

私が好きなロールケーキの中にプリンが

入っています。

久しぶりに「コンビニスイーツ」にハマりそう

な予感・・・笑

 

 

 

と言えば。。。読書

最近「小説」は御無沙汰していましたが、

「題名」と「表紙の絵」に魅かれて手に

取ってみたら、ナント偶然にも主人公の

名前が長男と一緒でビックリ(+o+)

「あらすじ」を見たら面白そうでしたので

即買いでした(笑)

 

 

そして、日曜日に「樹木希林さん追悼

特別番組」を観て「ときをためる」と言う

言葉が気に入り、どうしても読んで

みたかった、こちらの本☆

 

すぐにでも、この本が読みたくて、いつもより

早めに家事を終わらせましたが・・・

何ページか読んでいたら眠くなり、

21時半過ぎには布団の中に居ました(笑)

 

最近思うのは、身体と心のバランス

とれて、初めて「健康である」と言える

こと。。。

 

「子育て」もひと段落!?し、これから

自分自身が何をして行きたい(生きたい)

のか・・・??

少しでもヒントになることが、この本を通して

学べたらと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しています🙇
    お月さま、キレイでしたね🎵
    ススキも団子も里芋もなにもないお月見になってしまいましたが、心が洗われるような気持ちになるのは私だけでしょうか…

    人生80年超えの時代、子どもたちが巣だっていってもまだまだたくさんのことができますよね🎵

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます❤
      お月さま、我が家のベランダからも綺麗に観れて
      大満足でした(#^.^#)
      義母が居た頃は、ベランダに小さな折り畳み机を
      置いて、ススキ・お団子をお供えしていましたが、
      だんだんやらなくなってしまいました^_^;
      願いたい事が多すぎて、お月さまが困ってしまうと
      思いましたので、ただただボ~ッ!!と一人ベランダで
      綺麗なお月さまを眺めていました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です