カトレアのブーケ♪

8月は忙しくて、なかなか行く事が

出来ずにいたフラワーアレンジメントの

レッスン☆

今日は「カトレアのブーケ」でした。

 

久しぶりの生花のレッスン♪

やはり、生のお花は触れるだけで

元気をもらえる気がします(*^^)v

 

とは、言っても元気がない訳では

ありませんから御心配なく。。。

昨日も、久しぶりに魚屋さんに行ったら、

おじさんに「あんたはいつも元気だね~!!」

と笑って言われました☆

「おじさん(の元気さ)には負けるわ!!」と

言い返しましたけどね~笑

 

 

 

話が逸れてしまいましたが。。。

今回は、グリーンの葉を重ね合わせて

お花のような形を作る方法を

H先生から教えて頂きました。

 

長い期間、レッスンしていても、

まだまだ学ぶ事が山ほどあります☆

 


Sさんから、可愛いピンクの薔薇の

モチーフが付いた紅茶味のクッキーを

いただきました(^^♪

 

娘が「紅茶味」のお菓子が好きな事を

覚えていてくれて嬉しいです。

 

 

「このクッキーは食べてもいいけど、

お花は私に頂戴ね❤」と、娘に言ったら

笑ってました。

いくつになっても「子供っぽい」母(私)を

持て余している様です(笑)

 

 

時には「まさか」と思える事も起こり

ますが・・・

「命」さえあれば、なんとかなる!!

そんな風に思えるほど、精神的にも

強くなりました(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ