★理想の家★

 

西日本の豪雨・・・大きな爪痕を

残しましたね。

TVでインタビューに答えていた人が

大変な災害に見舞われたにも拘らず

命があるだけでも良かった

思わなくては・・・」と言ってみえたのを

聞き、心が痛みます。

 

 

そんな思いとは裏腹に、何事も無かった様に

広がる青空。。。

昇り竜ならぬ昇り雲!?

 

今回、被害に遭われた方の心が、少しでも早く

この青空の様に晴れる日が来る事を祈ります。

 

 

昨日、用事で小牧方面へ行った帰り・・・

「男の隠れ家」と言う雑誌などに掲載されて

いて、夫が前々から気になっていたという

BESS」のモデルルームの見学に

行って来ました。

 

 


モデルルームを見に行くのは好きですが、

なかなか家を建てるとか、リフォームとか

予定が無いと気軽に行きにくいですよね~。

 

今回、特に予定があるわけでは無かった

のですが。。。久しぶりのモデルルーム

見学にワクワク♪

 

 

3軒のモデルルームの内、私達が気に入った

のは「程々(ほどほど)の家

名前も良い!!(笑)

 


自然の木をふんだんに使った

BESSの家。。。

 

裸足で歩いてみると、とても気持ちが

良く、家全体から木のぬくもりが

感じられます★

 

 

 


暖炉のあるリビング☆

 

 

 

 

 

 

 

 


明るいキッチン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ちょっと写真が暗いですが

キッチンからテラスに出ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 


 

中でも、私達が一番気に入ったのが

こちらのバスルーム☆

 

こんなバスルームに毎日入れたら。。。

と想像するだけでもテンション上がります↑↑↑

 

 

 


階段を上がり、目の前に飛び込んできた

のは、白壁に囲まれたオープンロフト

 

力強い梁と斜め天井、吹き抜けが

つながり開放感たっぷりの空間です★

 

好きな音楽を聴き、コーヒーを飲みながら

読書出来たら最高~!!

 


 

このオープンロフトから、下を覗くと

こんな感じです。

 

 

 

 


落ち着いた感じの寝室。

とても良い眠りにつけそう(*^^)v

 

思わず、お昼寝してみたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

素敵な個室★

想像しただけで夢が広がります♪

 


 

 

ローラアシュレイのファブリックが良く合う

洋館に憧れていましたが。。。

年齢を重ねると共に、落ち着いた木の家も

良いなぁ~!!と思います(#^.^#)

 

久しぶりに素敵なモデルルームを見ることが

出来、目の保養になりました♪

 

いつか「宝くじ」でも当たったら、こんな家に

住みたいなぁ~笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ