ピオニー(投げ入れスタイル)

午前中に降り続いていた雨が

嘘のように青空が広がっています。

 

今朝の大阪での地震・・・

被害者が出たとニュースで知り、

心が痛みます。

 

 

人生、いつ何が起こるか!?わからない。。。

だからこそ、一日一日を大切に過ごしたい!!

そんな事を改めて思いました。

 


今日は、久しぶりのフラワーアレンジメント

のレッスンでした。

 

ピオニー芍薬)の投げ入れスタイルです☆

 

ピオニーが蕾なので、写真では分かりにくい

と思いますが、花が開くと華やかに

なりそうです♪

 

 

 

 

今日は珍しく、皆さん用事があったみたいで

Iさんと2人だけのレッスンでした。

 

H先生の御実家のお庭に咲いた

鮮やかなパープルの紫陽花で、

もう一つアレンジ花を作りました。

 

 

 

Iさんと二人でH先生を独り占め!?笑

 

最初は「淋しいかな?」と思って

いましたが、こんな機会は滅多にない

事ですし、アレンジ花も2つ作れて、

ちょっと得した気分でした♪

 

 

 

家に帰って、すぐに友人Kが、

「久しぶりに仕事の休みが取れたから

E子(私)の顔を見に来たよ!!」と

沢山のケーキ、そして美味しそうな

お芋のかりんとうを持って来て

くれました❤

 


時々LINEで、お互いの近況などを

報告していましたが、なかなか予定が

合わず会えずにいたので、元気そうな

Kに会えて嬉しかったです♪

 

 

 

実は・・・

一昨日、娘の誕生日だったので、

娘の好きなケーキを、少し遠方のケーキ屋さんに

買いに行きましたが、その帰り道に前の車が

止まり、私が急ブレーキをかけた時に、

その勢いでケーキの箱が飛んでしまい中身が

大変な事になってしまいました(+o+)

 

「味は変わらないからね~!!」と苦し紛れの

言い訳をしましたが申し訳ない気持ちで

いっぱいでしたので、このケーキで改めて

御祝い出来ます(笑)

 


昨日は、Sさんからも娘が大好きな

「アールグレイ」のカステラを頂きました。

 

心優しい友人達に、本当に感謝の

気持ちです❤

 

胸いっぱい、お腹もいっぱい。。。

また体重も増えそう(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です