やっと出会えた♪

 

Sさんから「家の田んぼに今年も

カルガモが来てるよ!!」と、

動画を送って頂き、その泳ぐ姿が

とても可愛いので、一度見れたら

いいなぁ~!!と思っていました。

 

何処にいるか分かりますか?

保護色になってますね~笑

 

 

この写真なら分かりますよね~!!

 

昨日、ついにSさんの家に来ていた

「カルガモ」ちゃん達に会う事が

出来ました♪

 

 


可愛~い❤

 

カルガモは雄雌同色で、外見では一見

したところ見分けがつかないそうです☆

つがいで見ると背の羽の色で区別できる

そうで、濃い方が♂薄い方が♀とのこと。

 

横を向いているので分かりのにくいですが、

私の勘ではこの子は♀

 


こちらが♂のように思いました。

 

たまたま「カルガモ」が、飛ぶところや

道路を歩いて渡る姿も見られましたが、

歩き方が可愛くて癒されました(#^.^#)

 

 

 


 

我が家の癒しは、このニャん子❤

 

メチャメチャだらけています(笑)

 

我が娘にソックリ!?笑

 

 

 


 

「そんな風に言うなんて・・・

ひどいニャん!!

シャキッとすることもあるニャんよ」

 

 

 

低気圧・高気圧の変動の関係で、

この時期は「めまい・頭痛・肩凝り」が

酷くなる[気象病]が起こり易くなる

そうです☆

 

朝起きた時、何と無く軽い頭痛があった

のは、その為かしら?

 

今日はグレープフルーツのお香を焚いて

みました。

何だか、気分がスッキリ。。。

 

今月は仕事、そして新作発表会も続くので、

体調を整えて頑張ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    ご無沙汰です☺
    カルガモが田んぼに来るのね❗
    雑草を食べてくれるから、除草剤がいらないしフンは肥料にもなるとか…
    有機栽培でしたっけ?
    自然にも人にも優しいね〰️🎵
    ちびくんはスヌーピーといっしょでお屋根がよいのかしら?

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます❤
      いつもブログを見てくれている友人に
      「どこまでカルガモ見に行って来たの?」と聞かれました(笑)
      自転車で5分程で行ける場所なんです。
      そこだけ「別世界」の様な風景が見られます☆
      田んぼの中を泳いでいる「カルガモ」見ながらボ~ッ!!と
      したい、そんな気持ちになりました。
      きっと、体が大きい「ちび」には、パパが作ってくれた小屋が窮屈
      だったのね~^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です