とっても素敵なお話

昨夜は沢山の雨が降りましたが、

今日は、爽やかな良いお天気。。。

 

午前中に「フラワーアレンジメント」の

レッスンに行って来ました☆

今回は「ナチュラルブーケ(クレッセントブーケ)」

です。

 

 


クレッセントとは・・・「三日月型」のこと☆

 

グリーン(スマイラックス)が軽やかに揺れて、

優雅さを演出します。

 

薔薇が蕾でしたが、大きく開くと、

もう少し華やかさが出ると思います。

 

 


レッスンの後は、他の生徒さんと一緒に

H先生が手作りの「白パン」を

頂きながらティータイム♪

 

今回は先生が「白パン」に、その場で

「カスタードクリーム」と「ピーチクリーム」

を挟んで下さいました。

 

 

いつも色々な話で盛り上がりますが、

今回はWさんのお話。。。

 

Wさんは、私の母と同じぐらいのお歳の方、

今日も娘さんやお孫さんのお話をして下さいました。

娘さんやお孫さんから、とても慕われているWさん、

「やはり、家族(夫婦・親子)の中でも感謝の気持ち常に

忘れないようにしないとね!!」と。。。

 

何かをやってもらう事が「当たり前」だと思ってしまいがちな

家族の関係・・・

そんな中で、常に「感謝の気持ち」を持ち続けている

Wさんのお話は素敵で、とても為になります☆

 

私も、将来はWさんの様な「おばあちゃん」になれるように、

いつも「感謝の気持ち」を持ち続けたいと思いました❤

 

色々な方のお話を伺い、お花のレッスンだけでなく

人生のお勉強」もさせて頂いていますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です