☆窯垣の小径☆

皆様、ゴールデンウィークは、どのように

お過ごしでしたでしょうか?

 

今年はゴールデンウィーク中日に少し

天気が崩れましたが前半・後半共に

良い天気に恵まれましたね!!

 

 


ゴールデンウィークは何処に行っても

混雑が避けられませんが

「何処か、人混みの無い所に行きたいね!!」と

家族の意見が一致し、瀬戸市の「窯垣の小径

かまがきのこみち)に行ってきました。

 

 

 

 

 

瀬戸の仕事関係のお客様に

「窯垣の小径、良いですよ」と聞いて

気になっていましたが、やっと行くことが

出来ました。

 

 

 

 

 


 

私は「沖縄」に行ったことがありませんが、

長男が「沖縄の雰囲気にも似てる気が

する」と言っていました。

 

 


 

 

少し歩いていると、古民家の様な「ギャラリー」が

あり、中を覗いてみることに・・・

 


 

入口の所に、可愛い黒猫ちゃんが

お出迎え(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いの「タイル」も凝っていて、

とても綺麗です☆

 

 

 

 

こちらが「窯垣の小径」のポスターの

写真にもあった「窯垣

 

地元の方でしょうか!?

すれ違った小父様が「ここから撮ると、

ポスターと一緒ですよ!!」と、

御親切に教えて下さいました。

 

 


 

「窯垣」は、窯道具を積み上げて作った

石垣の呼称で、全国でも瀬戸でしか

みられない景色とのことです☆

 

なかなか雰囲気がありますよね!!

 

 

 

 


窯垣をつないだ約400mの細く曲がり

くねった坂の多い路地・・・

その昔は陶磁器を運ぶメインストリート

だったそうです☆

 

 

 

 


 

 

 


 

 

こんな素敵な「タイル」も瀬戸ならでは・・・

と言う感じ☆

 


お洒落な「タイル」が貼ってある

駐車場のベンチの端をよく見ると。。。

 

 

 

またまた、こんなに可愛らしい「猫ちゃん」の

陶器の置物が、ちょこんと座っていました。

 

車を移動させ、瀬戸の街へ・・・

☆次回につづく☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    静かなGwよいですよね🎵
    私も人混みは苦手なので、のんびりの散策は大好きです‼️
    風景もどこか懐かしさを感じ、幼い頃を思い出しましたよ(^-^)/
    焼き物と言えば、瀬戸ですが、常滑もよいですよ🙋

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
      今年は長男夫婦が東京から遊びに来てくれて、
      近場で色々楽しむことが出来ました♪
      焼き物を見るのが好きみたいなので、
      次回は「常滑に行こうね」と、話していたところです(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です