平常心を保つ

今日は風が強く吹き、外に出ると

少し肌寒くさえ感じます。

 

また明日から、お天気も下り坂との

ことですから体調には十分気を

つけたいですね☆

 

 

 

月曜日には、蕾だった「ツツジ」が次の日には、

「満開」。。。

より華やかになって、私の目を楽しませて

くれています♪

 

この時期になると、ちょこちょこと仕事の方も

忙しくなり、友人からのお誘いも断らなくては

ならず本当に心苦しいのですが・・・

 

 

そんな中、何故か!?タイミングがピッタリと合い

久しぶりに会えた友人☆

 

今日は、その友人の話です。

最近、少し環境が変わった友人。。。

私が心配になって「大丈夫!?」と聞くと

「大した事はしていないし、皆の苦労から比べてたら

なんてことはないのよ!!」と・・・

 

日頃から、その友人とは「時の流れに身を任せるしかないもんね~!!」

(何処かで聴いたセリフ!?笑)と話をしていましたが、

その言葉通り、どんな状況に置かれても冷静で凛としていて

本当にカッコいい☆

 

人は、自分が予測もしていなかった事が起きると、

平常心ではいられず、慌てふためいてしまうと

勝手に思っていた自分が恥ずかしく思えるほど・・・^_^;

 

どんな状況に置かれても「平常心を保ち自然体でいられること。。。

言葉では簡単に言えるけど、そんなに簡単なことじゃない。。。

 

別れ際に「頑張らない様に頑張る!!」

そんな友人の言葉が私の胸に響きました。

 

そうだ!!肩の力を抜いて頑張ればいい!!

私の最近の「肩凝り」の原因は、これだったのかも!?

な~んてね(笑)

 

久しぶりに、いっぱい喋って、いっぱい笑って。。。

友人と過ごすそんな時間は、私の「心の宝」です❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ