咲いた~咲いた~♪

昨日のブログの続きです☆

近所の桜は、殆んど散ってしまい、

もう葉桜・・・

 

先程、仕事帰りに守山自衛隊前を通ったら

「桜フェスティバル」の看板が出ていましたが、

残念なことに桜の花は咲いていません^_^;

 


 

フラワーパークの桜は、まだ満開の樹も

少しあり、皆さん桜の下にシートを敷き、

寛いでいる人や、最後の桜を名残惜しむ

かの様に写真を撮ってみえました☆

 

 

 

 

 

 

 

本当に日本の桜って素晴らしい!!

何度見ても感動します☆

 

 

 

 


 

こちらは3月下旬~5月下旬まで

楽しめる「原種つつじ」

 

 

 

 

ちょうど見頃の時期だったようで、

とても綺麗でした☆

 

 

 

 

綺麗なピンクの素敵な椿を

見つけました(#^.^#)

 

調べてみたら「乙女椿」と言う

名前のようです☆

可愛い❤

 

 


 

珍しい八重咲きのチューリップ☆

 

 

 

このピンクのチューリップは一つの茎から、

いくつもの花が咲いています。

思わず見入っていまいました。

 


 

 

 

 

 

 

 

桜の満開の時期には、少しずれてしまいましたが、

この日のフラワーパークは気候も良く

最高にお花が綺麗でした☆

 

私が感動した、それぞれのお花の美しさが、

写真から皆さんに少しでも伝わることが出来たら、

とても嬉しく思います♪

 

いつも、このブログを御覧下さり、

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    乙女椿、私も最初に見たとき、すぐ調べました。
    様々な椿があるんだな~、と知りました。
    お花は本当に見ていて飽きないですよね。
    こちらも本格的な春が待ち遠しいです♪

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      乙女椿、御存知だったのですね~!!
      可愛い椿ですよね☆
      ピッタリのネーミング。。。
      いつも思いますが、お花の名前って何方が付けるのかしら?
      「花言葉」も思います。
      そちらの本格的な春も、もうそこまで来ていますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です