座右の銘にする??

一昨日まで続いていた雨も止み、

桜の蕾も膨らんで、ようやく春本番!!

 

我が家のチューリップも大きく開いて

きました♪

色とりどりの花を見ると元気がもらえます☆

 

 

 

昨日朝早く、夫の従姉のAさんが

美味しい筍を届けて下さり、

早速、筍御飯と若竹汁を作りました(^^♪

初物です☆

やっぱり「旬の物」は美味しいですね~!!

 

Aさん、お忙しい中、本当にありがとう

ございましたm(__)m

 

 


 

 

やっと雨が止んだので、

昨日、義父母のお墓参りにも行って

来ました。

 

 

 

 

 

春分の日は、雨。。。

午前中に家事を済ませ、

守山区上志段味の「モリカフェ」で

遅めのランチを頂きました。

 

池の畔のカフェは、静かで心休まる

空間です☆

 


 

偶然にも、その日がモリカフェOPENから

一周年記念との事で「手作りクッキー」が

頂けました(*^^)v

 

 

 

昨日、あるドラマの最終回で、お母さま役の方が

言ってみえた言葉。。。

楽しみや喜びは、誰とでも共有出来るけれど

苦しみや悲しみは、一番大切な人としか共有出来ない

 

もちろん、ドラマの内容あってのこともありますが・・・

何だか「ジ~ン」と心に残る言葉でした☆

座右の銘」にしようかな!?

 

昨日は久しぶりに、ずっと気になっていた映画

グレイテスト・ショーマン」を観に行く事が出来ました。

(娘は2回目ですが、より感動したそうです)

 

人と人との繋がり、愛、そして家族・・・

とても感動する素敵な映画でした。

おススメの映画です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • piano

    明るい 綺麗な色の花に春を感じました。
    カフェ&映画、良き日を過ごせましたね。
    その映画、私も気になります。
    見たくなりました。

    • SANO

      pianoさん
      コメントありがとうございます❤
      急に暖かくなり、チューリップの花が大きく開いてきました。
      二男と娘が「すごく良かったからパパと2人で行って来たら!?」と
      言うので主人を誘ってみましたが却下!!(笑)
      一人で行く予定でしたが「娘も、もう一度見たい!!」と言い、
      レディースDayに行きました。
      長男も気になっている映画の様で、行きたい!!と言ってました。
      まだ、上映されていると思いますから是非是非(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です