チューリップがいっぱい♪

昨日は、とても良い天気でしたが、

また今日から雨降りが続くようです。

 

雨が続く、この時期を菜種梅雨と言うのだ

そうです☆

3月中旬から4月上旬、菜の花が咲く頃に

降る長雨です。

 


今日は久しぶりに、H先生の

フラワーアレンジメントのレッスンでした。

 

チューリップ20本を使った豪華な

アレンジメントです☆

 

 


 

チューリップの他にもフリージア・雪柳・かすみ草など・・・

沢山のお花がありましたので、2つの花器に分けました。

 


 

 

こうやって、テーブルの上に飾っても素敵(#^.^#)

チューリップの花は、まだ蕾ですが大きく開くと、

もっと華やかになると思います。

 

生徒さんの一人が「ペアのお花に見えるから、

一緒に飾って欲しいなぁ~!!」と言って下さい

ましたが・・・

さすがに場所が無いので、リビングと玄関に

分けて飾りました。

 

久しぶりに生花に触れ、幸せなひと時。。。

改めて「お花が好き❤」と実感しました。

ほそ~く、なが~く続けて行きたいです(笑)

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    お久しぶりです☺
    春と言えばチューリップですよね🎵
    私もチューリップ大好きです💕
    花が咲いたのより咲く前の膨らみきったつぼみがよいの(^-^)かわいいわ〜
    お部屋に飾ったらイッキに春爛漫\(^^)/

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます❤
      チューリップ、可愛いですよね~(#^.^#)
      私も咲く前の蕾が膨らんだ感じが好きです。
      今日は低気圧の為か!?朝から頭痛がありましたが・・・
      チューリップを見るだけで、元気になれる気がするから、
      お花のパワー☆は凄いです!!

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です