一日遅れの・・・

3月3日は、雛祭り♪

その日は毎年、娘の為(自分の為!?)に

簡単な「ちらし寿司」を作りますが・・・

娘が友人と旅行に出掛けていましたので、

昨夜、一日遅れでしたが細やかな御祝い!?

をしました♪

 

 


一日遅かったからでしょうか!?

「いくら」が売れ切れでしたので、

色合いの悪い「ちらし寿司」に。。。^_^;

おまけに「紅しょうが」も買い忘れて

しまいました。

 

 


 

ちょうど3月3日の雛祭りの日。。。

義姉が、高島屋で開催されている

「民藝の日本」という展示会に御誘い下さり

帰りにマリオットホテル15階に展示されて

いた「つるし雛」を見ることが出来ました♪

 

 

 


 

 

小さな女の子を連れた方が、代わる代わる

お雛様の前で、記念写真を撮ってみえました。

 

 

 

 

 


ちょうど「雛祭り」の日に、

こんな素敵な「つるし雛」を見れるなんて

思ってもいませんでしたから、感激

しました。

 

日々大変な事もありますが・・・

義姉のお誘いのお陰で、

とても素敵な一日になりました(#^.^#)

 

今日、たまたまPHPという本を読んでいたら、

宇崎竜童さん御夫婦は、毎晩必ず寝る前に

じゃあね、今日も幸せだったね」と言い合って

眠りにつかれるそうです☆

 

これを読んで素敵!!と思いましたが・・・

理想は理想!?(笑)

現実は、中々そんな風に言えませんけど。。。

 

毎日、無事過ごせたことには「感謝」の気持ちを

忘れず、眠りにつきたいと思いました(*^。^*)zzz

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です