☆シンビジュームの花言葉☆

青空が気持ち良く、お天気の良い週末。。。

昨日は車を2台手洗い、少しだけお花の

手入れも出来ました♪

 

先日、久しぶりに実家に行くと、伯母さん(母の姉)

から送られて来たと言う「シンビジューム」の花が

とても綺麗でしたので写真を撮らせてもらいました。

 


 

 

こちらは昨年送って頂いた物だそうですが、

また今年蕾を付け、綺麗に咲いています☆

 

私は母と違い、花を育てるのが下手なので、

コツを知りたいと思って聞くのですが・・・

「ただ、お水を与えているだけよ!!」と、

いつも同じ答え・・・

 

 


 

こちらの「シクラメン」も、昨年末に一緒に父の

お墓参りに行った時に購入した物ですが、

こんなに沢山の花を付けていてビックリでした(*_*)

 

私の方が後から買ったのですが。。。

あまりの花の少なさに、お恥ずかしくて写真も撮れず(笑)

先程、慌てて「液体肥料」を与えました^_^;

 

シンビジュームの花言葉☆

「素朴」「飾らない心」「高貴な美人」

 

はてさて、伯母さんはシンビジュームの花言葉

知っていたのかなぁ~??(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • こんにちは!(^^)!
    ステキなシンビジウム!本当に見事に咲いていますね!
    きっと水だけではなく愛情も注いでいらっしゃりそうです
    私は枯らしてしまうのが得意なので・・・
    シクラメンも・・・
    たくさん花がついていても次の年には「?」になることがほとんどです。
    手をかけてお世話をするのが苦手なんでしょうね ⤵⤵⤵
    お恥ずかしいです
    よく、子供たちがここまで育ったものだと思います ( ゚Д゚)

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます❤
      私も、あまり鉢植えの花を育てるのが上手くなくて・・・
      蘭の花やカニサボテンの花など、いつも何回も花を咲かせる
      母には驚いています(*_*)
      友人の中にも、同じ花でも御主人が育てると長持ちし、
      友人は「すぐに枯らしてしまう!!」と言っている人
      いましたよ(笑)
      私も、もしかしたら、お花のパワーを吸い取って
      枯らしているのかしらん??
      だとしたら、お花に感謝しなくてはねっ❤

  • neatbox

    不思議ですよね。
    人によるのか、環境か?
    シンビジウムも
    シクラメンもとても綺麗!そして元気そう♪

    花言葉は時々気になります。
    差し上げる時に、花言葉に気がついてくれたら
    素敵ですよね!

    • SANO

      neatboxさん
      本当に不思議なんです??
      私は、いつもお花のパワー☆を吸い取っているのかしらん!?(笑)
      お花を頂く機会は、あまり無いけど。。。私も「花言葉」は
      気になってしまいます。
      よくよく考えると、自分自身に元気が欲しい時は、
      お花を買っています。
      だから「お花」が枯れちゃうのかな??(笑)
      また、落ち着いたらneatboxさんのブログにもコメントさせて
      いただきますね❤

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です