休日散歩♪

昨日は、とても良いお天気でしたが、

今日は沢山雨が降っています。

関東地方では「大雪」になっている様なので、

心配しています。

 

皆さんが無事に帰途に就けますように・・・

 

 

 

昨日。。。

早起きをして家事を終え、

美味しいコーヒーを飲みに、

車で20分ほどのカフェでモーニング♪

 

このボリユームで400円は、絶対安い!!

コーヒーもサイフォン式で淹れて下さり、

至福のひと時。。。

 


お天気が良かったので、久しぶりに

「東谷山フルーツパーク」まで、

出掛けました。

 

少し風はありましたが、肌寒さが

心地よい(#^.^#)

 


 

この時期、お花は咲いてないかな!?と

諦めていましたが「水仙」そして「蠟梅」が少しだけ

咲いていました。

 


 

「山茶花」を見つけました☆

咲きかけの可愛い花が好き❤

 


 

 

もう終わりがけでしょうか!?

花弁が地面に沢山、落ちていました。

これはこれで素敵です(#^.^#)

 


 

 


 

 

「山茶花」が、あまりにも可愛くて

夢中になって、パチパチ撮っていたら、

こんなに沢山の写真・・・笑

 

 

昨年、紅葉の時期にも見たのですが、

何故だか!?とても気になる木。。。

 

そう言えば「この木なんの木 気になる木~♪」

なんて曲もCMで、昔ありましたよね!!

 

どのぐらいの高さがあるのかしら??

 

 

 

先日、自宅裏のミニ花壇にお花の苗を

植えましたが・・・

水曜日は名古屋でも雪が降るとの事。

 

ダイソーで「霜よけのカバー」を購入し、

早速、被せてみました★

 

 

人も愛が不足すると上手く育ちませんが。。。

お花だって一緒よね!!

 

せっかく植えたので「過保護のカホコ」ちゃんに

ならない程度に育てたいと思います。はい!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ