☆Cafe Lui☆

朝からお天気が良く暖かい一日に

なりました☆

来週から、また気温が下がるとの事です

から体調に気を付けましょうね~!!

 

今日は早朝に仕事を終え、その帰り道に

千種区にある「Cafe Lui(カフェ ルイ)」に

立ち寄り、モーニングコーヒーを頂きました。

 

 


 

外観は普通のカフェという感じでしたが・・・

お店の中に入ると、ライブ演奏が出来る

スペースがあり、とてもお洒落で落ち着いた

空間☆

 

 

オーナーさんが音楽好きなのでしょう!!

こだわりの楽器や器材が沢山置いて

ありました。

 

オーナーさんに「ライブをやられるのですか?」

とお尋ねしたところ、月に1~2回のライブを

やられているそうで、偶然にも今日がその

ライブの日とのこと。。。

 

 

 


 

たまたま、お客様が何方も見えませんでした

ので、窓際の日当たりの良い席で、

淹れたてのコーヒーを頂きました。

プラス100円で、手焼きのパン・プレーンオムレツ・ハム

サラダが付きます。

 

家で朝食を食べてから出掛けましたが、

こちらもしっかり、お腹の中に納まりました(笑)

 


 

お店の入り口には、ドラムを演奏されている

オーナーさんらしき方の写真も飾ってありました☆

 

早起きは三文の徳」と言いますが。。。

今日は、そんな風に思えた土曜日♪♪♪

 

我が家の「ミニ花壇」に、お花が欲しくなり、

買い物のついでに、お花の苗を買って来て、

先程植えました。

 

ジュリアンは「霜」に弱いと、後から知り、

ちょっと心配ではありますが・・・

暖かくなるまで、頑張って咲いて欲しいなぁ~!!

 

因みに。。。

ジュリアンの花言葉は「青春の喜びと悲しみ」(映画の題名みたい・・・笑)

 

アリッサム(白い小花)の花言葉は・・・

美しさを超えた価値

奥ゆかしい美しさ

優美」「飛躍

 

一週間は、本当に早い(*_*)

 

☆ピアニスト「フジ子・ヘミング」さんの名言☆

人生に無駄なことなんか一つもない

生きるってことは色々経験すること。

自分とはまったく関係のないことのようでも、

その経験が大切に思える時がきっとくる

 

そんな風に思いながら一日一日を大切

過ごしています❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ