☆瞑想☆

今日も風が冷たい一日でした☆

昨日のヨガのレッスンで久しぶりに

瞑想」の時間がありました。

先生は一日の内、必ず一回は「瞑想」

されてみえるそうで、心の中をスッキリさせて

物事を始めると良いですよね~!!と言う

お話もされていました。

 

今年の後半は特に忙しく、自分自身と向き合う時間が

あまり持てず「瞑想」と言うよりは

「迷走」気味だった私。。。^_^;

 

そんな自分を見直し・・・

今日から「瞑想」を始めました。

 

朝9時半頃に、和室の東の窓を開けると、

ちょうど良い具合に陽ざしが入るので、

そこに胡坐(あぐら)を組んで、瞳を閉じて10分程、

自分の呼吸に耳を傾けます。

 

外からの車の音が少し気になりますが・・

朝の柔らかな陽ざしの温かさを感じ、

とてもリフレッシュ出来ました(*^^)v

 

「朝活」の一つとして、しばらく続けてみようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です