☆自然の薬箱カフェ&キッチン☆

 

昨日は車に乗っていると陽射しが強く、

暑いぐらいでしたが、今日は雨が降ったり

止んだり・・・肌寒く感じます^_^;

 

昨日のブログの続きです☆

熱田神宮」で御参りした帰り道。。。

千種区にある「自然の薬箱」と言うお店で

ランチを頂きました。

 


普段から、郊外に行って新鮮な野菜を買ったり

する事も多いのですが、最近は特に「薬膳」など

にも興味が湧き、ついそんなお店を見つけては

足を運ぶ様になっています。

 

 

 

今週のランチは・・・

☆旬の野菜のサラダカップ☆

野菜とフルーツたっぷりドレシング

金時草のドレシッング

どちらのドレッシングも甲乙付けがたい美味しさ!!

 


 

☆温かい大根のスープ☆

 

赤い❤が可愛いですね!!

 

 

 

☆白身魚とあさりとホタテ貝の

ブイヤベース☆

 

そして、全粒粉の食パン。。。

 

とても美味しく頂きました(*^^)v

 

 

少し遅め(14時半)のランチで、お腹ぺこぺこでしたが、

これ以上は入らない!?と思うぐらいの十分な量でした。

 

でもデザートは別腹??と言うことで、

私だけ「レアチーズケーキ」を頂きました。

 

5センチ角ぐらいの、ちょうど良い大きさ☆

カボチャのソースが、チーズケーキにとても

良く合います。

 

 

昨年まで娘がお世話になっていた

塾校の近くにありますが、こんな素敵なお店が

あることに気付きませんでした。

 

「食事会候補店」の一つにしておこうかなぁ!?

(来年T子と私が幹事です)

 


全然、話は変わりますが・・・

こちら、皆さんご存知ですか??

最近!?流行りのスヌードです☆

 

首を温めると「風邪を引きにくい」と

聞いた事があり、すぽっ!!と頭から

被れて楽なので愛用しています❤

 

 

「あったかいんだから~♪」って、ちょっと古かったですね^_^;

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • neatbox

    いつもカフェスタイルの素敵なお店を見て
    優雅な気分になります。
    私はもっぱら親父系、居酒屋巡り?でしょうか(苦笑)

    スヌードも温かそうですね。
    首は私は昔から冷やすことはないな~。
    特に寒い地方に来てから。
    本当は冬でも首を出した方がお洒落度はアップするでしょうが
    タートル以外は最近は着ないかも、です(汗)

    • SANO

      neatboxさん
      コメントありがとうございます❤
      カフェも良いけど・・・私は居酒屋にも憧れます(#^.^#)
      ただ、御酒があまり飲めないからなぁ~!!
      会津若松にも素敵なお店が沢山ありそうなので、
      いつか行ってみたいです。

      私はハイネックやタートルネックのセーターが苦手なんですが、
      このスヌードだと、首を絞めつける感じが無くて気に入って
      います。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です