☆念を入れる☆

今日は朝から雨降りで肌寒いのですが、

こんな日ほど元気に過ごしたい!!と

思い、敢えて「青空」の写真にしました☆

 

昨夜、いつも寝る前に読んでいた本の

ページを開けると、こんな事が書いて

ありました。

 


念を入れて生きる

 

「念」という字を分解すると

「今」の「心」と書いてあります。

「今」の「心」とは、目の前にいる人を

大切にし、今、目の前のことを大事にすること。

 

「今日起きて寝たら、明日」ではありません。

今日寝て起きたら、起きた時は今日」なのです。

 

明日という日は永久に来ません。

常に、今日、今、目の前に存在している人を大事にし、

やるべきことをひたすら大事にやっていく。

人生はただそれだけのようです。

 

何回か読んだ本の筈なのに・・・

たまたま開いたページの言葉が、ドスン!!と

自分の心の中に落ちて来ました。

 

今日も「やるべきこと」を、しっかりやろう!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ