☆AUTUMN★

今朝は「クーラー消し忘れた?」と思って

しまうほど涼しく、爽やかな気分で

目が覚めました☆

 

昨日、友人Sさんより、北海道の新鮮な

「秋刀魚」を頂き、早速「塩焼き」にしました。

 

 

発砲スチロールに入った「秋刀魚」は、蓋を開けると

氷に浸かって、まるで泳いでいるか!?の様に見えました(笑)

 

今年の秋刀魚は「例年より痩せている」と、ニュースで観ましたが、

程よく脂がのっているのに脂っぽさも無く、さっぱりしていて

「過保護のカホコ」(ドラマ)風で言う「すっばらしい

秋刀魚でした(笑)

 


Sさんのお庭の「ススキ&萩」も一緒に頂いたので、

お花屋さんで百合とリンドウを買い、早速キッチンの

カウンターに生けました。

 

「秋刀魚の塩焼き」に「ススキと萩の白い花」。。。

すっかり、家の中もです☆

 


大好きなロイズの生チョコ(シャンパン)も

頂きました。

 

「疲れた身体を甘い物で癒してね」との

心温まるお言葉。。。❤

 

 


漆の可愛い白い「小皿」に乗せてみました。

「箸置き」にも使えるかな!?と思い、

可愛らしい大きさと形に一目惚れして

従妹のお店(福西惣兵衛商店)の

東京ドームテーブルフェアーで購入

しましたが、こんな使い方もGoodですね☆

 

 

こちらはKさんが作って、お店に届けて

下さった、とても美味しい「きんぴらごぼう」。。。

 

義母が、よく作ってくれた「きんぴらごぼう」の

味にも似ていて、懐かしく思い出しました。

皆さんの優しさに感謝の日々です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ