失敗は成功のもと?

先週土曜日の夕方。。。

娘をバイト先に迎えに行った帰りの

夕焼けが、とても綺麗でした☆

 

いつもは、外が真っ暗の時間

(午後10時前)に迎えに行くので、

こんなに綺麗な空を見ることが

出来ません。

 


デジカメで撮るのは、これが限界ですが・・・

出来るだけ「電線」を入れたくなかったので、

家の向かいのコンビニまで行って

撮りました☆

 

やはり、肉眼で見た方が綺麗。。。

 

 

 


ついでに「コンビニ」で、お買いもの・・・

レジのお姉さんに「今日の夕焼け、

とても綺麗よ!!」と言ったら

「何で、もっと早く教えてくれないの(笑)」と

言われました。

 

 

コンビニを出て空を見ると、先程の綺麗な空が

嘘の様に薄暗くなっていました^_^;

 

 

少し前。。。

冷蔵庫に残っていた果物で

「ゼリー」作ったのですが、

上手く固まらず、大失敗・・・(・_;)

 

「白玉」が成功したので、ちょっと図に

乗ってましたね(笑)

 

無理やり冷凍庫で固めて、シャーベット状にした物を

二男に食べてもらったら

キウイは、あまりゼリーと合わない様な??」と

冷静なコメント(笑)

(動物的勘ですかね・・・笑)

 

後で調べてみたら・・・

生のキウイやパインは「タンパク質分解酵素」と

いうのがあり、ゼラチンが固まるのを阻止するのだとか。

知らなかった。。。

 

失敗は成功のもと」とも言いますし、

再度、チャレンジしたいと思っています(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ