休日の過ごし方♪

今日は朝から、晴天。。。

真夏の暑さが戻って来ました。

 

数年前まで、日曜日は朝ゆっくり寝て

午後から行動する!!と言う

パターンが多かったのですが・・・

 

 

最近「朝活」をする様になってからは、休日も早起き

しています(*^^)v

午前8時までに、洗濯・掃除を済ませ、お盆休みにも行った

小空カフェ」へ。。。

 


この日は家で簡単な朝食を

済ませていたので、

このぐらいのモーニングの量が

ちょうど良かったです☆

 

 

 


 

3種類の中から「わっぱん」を選びました。

フワフワで温かく、シンプルな味が美味しかったですよ。

 

これだけで、足りない方は「追加メニュー」も色々あります☆

 


テラスにあるケージの中にワンちゃんが。。。

 

大人しいけど、一応「手を出すと噛まれるので

注意」との看板が付いてました。

 

柵の枠に、すっぽりと顔を入れている様子が

何とも可愛くて癒されます(#^.^#)

 

 


 

 

 


 

 

池のアヒルも沢山泳いでいました。

 

 

 

 


 

豚さんとも「初対面」。。。笑

 

カメラ目線で、こちらを見てくれましたよ。

 

 

 

午後から、リカちゃん好き(私も)の友人と

一緒に「リカちゃん展」に行って来ました♪

 

さすが50年の歴史があるだけに、

見応えも十分。。。

子供の頃に、よく遊んだ「リカちゃんハウス」が

とても懐かしかったです。

 

 


 

キラキラの豪華なドレス☆

 


 

 

真央ちゃんと同じ衣装を着た

浅田真央リカちゃん☆

 

 

 

 

 


 

 

こちらの夏らしいワンピースも素敵でした☆

 

あ~!!この歳になって、何故か!?

リカちゃん熱が再発。。。(^^♪

 

 

 


 

これは、自分用に買った「メモ帳」ですが、

オードリー・へプバーン風でチャーミングな

リカちゃん❤

 

 

 


Y子が付けていたコットンパールの

手作りのイヤリングが、とても素敵でしたので、

褒めたら「これ、あげる!!」と、

その場で外して、プレゼントしてくれました❤

ラッキー☆(笑)

 

 

大切にしたいと思います(#^.^#)

 

早起きは三文の徳」と言いますが「五文」ぐらい!?

徳(得)した気分。。。笑

 

とても素敵な休日になりました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ