☆蔵漆倶☆


 

16日。。。お盆休みの最終日

夫が前々から気になっていたと言う

守山区小幡にある「蔵漆倶(くらしっく)」に

行って来ました。

 

 


名鉄瀬戸線の線路脇側道にあり、

少し中に入っているので、最初は場所が

分かりにくいかも知れません。

 

お店に入ると、漆器の器や箸が沢山

飾られていて外観よりも、とても広く

開放感があります。

 

 


 

お店のあちらこちらに、御主人の「こだわり」が

感じられます。

 


 

 

何方が描かれた絵でしょうか!?

色合いが素敵で気になりました。

 

 

ブレンドコーヒーは。。。

●蔵(くら)・・・深入り豆使用の豊かな香りのブレンド

●漆(うるし)・・・まろやかな味とコクのあるブレンド

●倶(つどい)・・・浅煎り豆使用のスッキリした

アメリカンタイプ

 

 

今回は「蔵」をお願いしました☆

トーストが漆器の皿に乗せられていて

お洒落です♪

同じ様なお皿があるので、家でも使ってみようと

思っています。

 


昔から親しまれてきた

漆の器を感じながら。。。

年齢問わず皆で集えるスペースを。。。

そんな御主人の思いで名付けられた

そうです☆

 

 

こちらのカフェも日曜日がお休みとのことですから、

平日のお休みの日にしか、中々行けないのが残念^_^;

 


職業柄とも言いましょうか??(笑)

窓には、タチカワブラインド

プリーツスクリーン(ぺルレ)が。。。

 

こちらのカフェの雰囲気に合っていて

とても良い感じでしたよ(*^^)v

 

以上。。。

今回のお盆休みは、近場の「カフェ巡り」が楽しめ、

室内装飾のお勉強にもなりました☆

 

皆様も3回に亘る長いブログにお付き合い下さり、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です