紫陽花&蕎麦♪

今朝6時に目を覚ますと・・・

瞼が開かないほど片目が重い!!

急いで洗面所に行き、鏡を見たら、

この世の物とは思えないぐらい

腫れあがった右目^_^;

 

 

確か、数日前にも二男に同じ様な事がありました。

そう!!犯人は「」の様です。

 

よりに寄って、瞼に挿すなんて。。。

すぐに「保冷剤」で冷やしたら、何とか人前には、

出れるぐらいになりました。

ただ一つの救いは「今日、外出予定が無かった事

 

それにしても「人の顔の印象」って、ほぼ「目で決まる」と

改めて発見☆

 

IMG_3922

 

日曜日のお昼に行った御近所の

お蕎麦屋さんの「紫陽花」が、

とっても綺麗でしたので、

外で空席を待つ間に写真を

撮らせて頂きました♪

 

 

 

IMG_3924

IMG_3925

 

長野県産のそば粉100%使用して、

手打ちをしています」と言う看板が気になり、

前から気になっていたお店。。。

初めて行きました。

 

如何にも「手打ち」と言う感じの麺の太さ・・・

蕎麦湯も美味しく頂きました♪

 

名古屋でも珍しい「幅広きしめん」が、いただけるとの事

です。

次回は「きしめん」を食べてみたいなぁ~!!

 

IMG_3920今日の運勢。。。

「環境の美化ではなく、心の美化でこそ

難も来たらず」

 

最近、家の中の「美化」に精を出していましたので、

思わず「はい!!承知しました」と、心で返事を

している自分に笑えました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ