100%の女!?

東海地方も昨日、梅雨入りしましたね~☆

朝から、梅雨らしいお天気です(笑)

 

前に、お店のカウンター下の整理をした

事はブログに書きましたが・・・

こんなに沢山のインテリアの本も出て

来ました。

 

IMG_3757

その中から、気に入った写真を

数枚。。。

やはりフランスのインテリアは

お洒落過ぎます☆

こんな寝室、憧れます❤

 

 

IMG_3755

IMG_3756

 

そして、如何にも私好みの、お花のスタンド。。。

こんなスタンドを見つけたら、絶対買います(笑)

 

昨日は午後から名古屋駅に行く用事があり、

少しの時間でしたが、友人を誘いランチに

お付き合いしてもらいました♪

 

IMG_3763

前回、会った時に、教えてもらって行く事が

出来ずに気になっていた「やまや」のランチ☆

 

美味しそうなランチメニューが沢山ある中、

がめ煮定食」にしました。

皆さんは、がめ煮って何だか分かりますか??

福岡などで「筑前煮」の事を「がめ煮」と

言うのだそうです。

 

博多の方言で、いろいろな物を寄せ集める事

がめくる」「がめ込む」「がめくり込む」などと言い、

この語に由来するとの事。

 

IMG_3762税込1000円で「明太子と高菜」が

食べ放題なんです☆

何と、御飯もおかわり出来るそうですよ!!

 

「明太子」が大好物な私にとって、

食べ放題なんて、この上無い

し・あ・わ・せ

 

IMG_3765カウンター席の長椅子の畳は、

和紙でした☆

畳の縁は綺麗な赤色。。。

明太子の色だからかしら??

 

職業病でしょうか!?

こんな所まで、気になります(笑)

 

私の用事にも付き合ってくれた友人・・・

 

「また突然誘っても大丈夫?」と聞くと、

「私、100%の女だから大丈夫よ!!」と。。。

一瞬??と思いましたが、

ほぼ100%OKと、すぐに理解しました(笑)

 

「これ、ブログのタイトルに使えるかも!?」と私・・・

早速、使ったよ(*^^)v

 

お互いの都合で「良い時は良い!!」

「ダメな時はダメ!!」と

恨みっこ無しで、気軽に誘える友人は、

本当に有り難いし大切な存在。。。

 

忙しい合間に、とても良いリフレッシュが

出来ました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ