メロンパン&いちご大福♪

今日は、朝から雨降りです。

この時期になると、綺麗な紫陽花が

お花屋さんに並びます♪

買い物のついでに、いつも横目で

紫陽花を見ては買わずに通り過ぎ

ますが、昨日は思わず綺麗なピンク色に

魅かれ買ってしましました。

 

IMG_3449

IMG_3450

 

 

よく見ると・・・花弁がフリルの様になっていて、

とても可愛いのです❤

眺めているだけでパワー☆を貰える花です(*^^)v

 

薔薇も大好きですが、紫陽花も好きなお花の一つ。。。

 

IMG_3452

 

今日は、前々から楽しみにいていた

メロンパン&いちご大福」のレッスン

でした♪

 

 

 

IMG_3451

卵を割ったら、最初の3個全てが

「双子」ちゃん♪

 

こんな事って初めてなので、

記念にパチリ☆

 

 

こんな日は「宝くじ」を買ったら良いかもね!!と

言われました(笑)

 

 

IMG_3457

 

IMG_3455

 

 

IMG_3457出来立ての「メロンパン」は皮がカリッ!!と

していて中は、ふわふわ。。。

 

いちご大福も

甘味が控え目で、とても

美味しく出来ました(*^^)v

 

来月は本格的な「インドカレー&ナン」の

レッスンです☆

 

気心が知れた、フラワーアレンジメントの生徒さんと

ワイワイ言いながらの楽しいレッスン。。。♪

来月も楽しみにしています(#^.^#)

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    美味しそう❗
    手作りのパンってどうしてこんなに美味しいのでしょ🎵
    柔らかそうなイチゴ大福も食欲をそそられるわ\(^^)/
    紫陽花もカワイイピンクが、気持ちを明るくしてくれますね❤母の日にちょうどよいわ👌

    • SANO

      おぶちゃん
      おし忙しい中、コメントありがとうございます❤
      前にレッスンして頂いた「白パン」と「バウンズパン」も、
      とても美味しかったのですが、今回の「メロンパン」は
      皮がカリッ!!としていて、焼き立てが最高でした(#^.^#)
      「いちご大福」は想像していたよりは簡単でしたので、
      また機会があったら家でも再チャレンジしてみたいと思っています♪

おぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です