れんげ畑♪

昨日のブログの続きです。

 

目的地に車を走らせていると、

あちらこちらに綺麗な「れんげ畑」が

見られました。

 

 

 

IMG_3202まだ子供達が幼い頃、れんげ畑をバックに

写真を撮った事を懐かしく思い出します☆

 

写真には撮れませんでしたが、気持ち

良さそうに「モンシロチョウ」がヒラヒラと

けんげの中を舞っていました♪

 

 

IMG_3213

黄色が鮮やかな「レンギョウ」の花。。。

 

レンギョウの花言葉は「期待」「希望

集中力

4月に相応しい花言葉ですね~(笑)

 

 

IMG_3210一瞬「キキョウ」!?と思ってしまった

紫の花は「蔓日々草ツルニチニチソウ)」

でした。

 

ツルニチニチソウの花言葉・・・

「幼馴染み」「朋友」「生涯の友情」

「幼い日の思い出」「楽しき思い出」

「優しい思い出」「優しい追憶」

沢山あってビックリです(*_*)

 

IMG_3240

IMG_3241

 

帰り道。。。

堤防を走っていると「白鷺」??

気持ち良さそうに川縁をお散歩!?してました。

 

IMG_3244

IMG_3252

 

お天気の良い日が続いたからでしょうか!?

いつも以上に川の水が青く澄んで見えました☆

 

IMG_3170

何も無いけど・・・沢山ある

 

 

お金さえあれば、何でも手に入る

昨今。。。

自然の美しさに触れ、鶯の声に感動し、

自分自身の中の「一番大切な物」を

改めて感じた一日でした。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ