☆自然の恵み☆

 

爽やかに目覚めた日曜日の朝。。。

久しぶりに岐阜県まで、祖父母の

お墓参りに出掛けました。

 

 

 

IMG_3166

お天気が良かった事もありますが、

澄んだ空気がとても美味しく感じられ、

何処からともなく「ホーホケキョ♪」と言う

綺麗な鶯の鳴き声が聞こえて来ました。

 

 

 

鶯の鳴き声を生で聴けるなんて、何年振りかしら??

うぐいす嬢って、ここから来てるのね!!」と言うと・・・

「今更、何言ってるの??」と笑われました。

もちろん、知ってましたよ(笑)

 

IMG_3159IMG_3182

 

IMG_3153

目にも眩しい鮮やかなピンクと

赤色の「しゃくなげ」の花。。。

 

雲一つない真っ青な空に

ひときわ輝いて見えます☆

 

 

IMG_3165

スズランに良く似た花の名前は・・・

スノーフレーク」と言うそうです。

 

とても可憐で可愛らしい春の花☆

春に咲く白い「雪片」と言う意味で

スノーフレークと付けられた様です。

 

スノーフレークの花言葉は・・・「純粋」「純潔」「汚れなき心」

皆を惹きつける魅力

 

しゃくなげ」の様な華やかさはありませんが・・・

控え目に咲く、その美しさに私の心はすっかり

奪われました(笑)

 

IMG_3231

 

IMG_3207

 

秋じゃないのに。。。この紅葉☆

調べてみると、出猩々でしょうじょう)と言う品種とのこと。

もともと新芽が赤い為、葉も赤くなる。

そして夏になると緑に変わり、秋になると、また紅葉して赤くなる。

二度色づく特性があるそうです。

 

IMG_3266

 

 

赤&緑のコントラストが

素敵でした。

 

 

 

 

IMG_3233

山から下りてくる新鮮な空気・・・

鳥のさえずり・・・

そして「新緑」「紅葉」「花」・・・

 

自然の恵みに癒しを頂きました♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です