それぞれの春♪

あれこれしていたら、もう4月。。。

今日は気温がグングン上がり、

桜の花も一気に咲き始めました。

 

4月は色々な事が始まる月。

長男は入社3年目に突入☆

二男は社会人に。。。

 

そして娘も新たな学生生活の始まりです。

それぞれの春♪を歩み始めました。

 

IMG_2895

 

私自身もブログを始めて、早5年・・・

最初は、こんなに長く続くとは思っても

いませんでしたが、皆様に支えながら

ここまで続いた事に感謝の気持ちで

一杯ですm(__)m

ありがとうございます❤

 

これからもボチボチ(自分らしく!?)頑張りたいと思いますので、

宜しくお付き合い下さいね。

 

IMG_2869先週の土曜日。。。

K様が「お赤飯」を炊いて、

お店に届けて下さいました。

 

まさか「お赤飯」を炊いて下さるとは、

夢にも思っていませんでしたから、

本当に感激しました。

 

IMG_2868

 

少し前に頂いた旅行のお土産と

珍しい蜜柑。。。「MERO GOLD

 

(グレープフルーツ×文旦)×ホワイト

グレープフルーツの掛け合わせで

出来たフルーツとのことです☆

 

これは果肉がとても瑞々しく、今まで食べたことの無い

美味しさでした(#^.^#)

 

IMG_2883昨日、久しぶりにフラワーアレンジメントの

レッスンがあり、お仏壇に飾る花の

プリザーブドフラワーの薔薇だけ

湿気で色褪せてしまったので

先生にお願いして、新しい薔薇に

チェンジしました。

 

薔薇が2つに増え、豪華なアレンジ花に

なりました。

 

H先生手作りの「デザート」は、春らしいピンク色の

「桜の水羊羹」でした♪

 

また4月中旬に「桜餅」と「桜のパウンドケーキ」のレッスンも

して頂けるそうですので、都合が合えば参加したいと

思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • yokoyama

    まぁ~
    お重にお赤飯
    ホントにおめでたさを
    一段と引き立てて
    古風な中にも
    伝統を感じました

    昨日は福西漆器さまでの
    ゼミはお重の使い方でした
    お赤飯もお重も幸せいっぱいね
    伝統をつないでいくことの大切さを
    福西漆器のゼミで
    佐野さまのブログで
    感じました

    • SANO

      yokoyamaさま
      手作りのお赤飯は、とても美味しかったです。
      「お重」に入れて届けて下さった事にも、K様のお人柄と
      優しさを改めて感じます。
      Aちゃんの所で「ゼミ」があったのですね~!!
      「お重の使い方」と言うのは、これまた偶然(*_*)
      従妹のブログでyokoyamaさまの食卓を拝見する度に、
      (お料理はもちろんの事)漆器の使い方や盛り付けが
      とても素晴らしく、私も見習わなくては。。。と
      思っています。

      いつもブログを覗いて下さるyokoyamaさまのお陰で、
      私も頑張ってブログを続けることが出来ます!(^^)!
      ありがとうございます❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です