種まきをしよう♪

新年初めてのヨガのレッスンの時に

サンカルパ」と言うのがあります。

 

サンカルパとは・・・「意志」「祈念」と言う

意味で、インドで古くから伝わる瞑想の

テクニックです。

 

もっと、分かり易く言うと「抱負」「願い事」「目標」と言う

ところでしょうか!?

 

ヨガのK子先生は「隣の庭の花は美しく咲いている様に

見えますが、それを羨ましく思うのでは無く、自分自身の中(庭)に

種まきをして美しい花を咲かせましょう!!」と、おっしゃって

みえます。

 

ヨガのレッスンの後、紙に自分自身の一年の抱負(願い事)を

書きます(いくつ書いても良いのです)

 

私は、昨年4つの「種まき」をしましたが・・・

先日「サンカルパ」の紙を見たら、その中の願いが

叶ったのは2つでした。

(意外にも、自分が蒔いた種の内容は一年経つと

忘れているものです^_^;)

 

今年は3つ書きました。

それも、かなり「確実性」のある願い。。。笑

 

たまたま「中日新聞」の今日の運勢欄を見たら、

光明は輝き、事はスムーズに運ぶ。

青松がすくすく天に伸びる兆し

 

何だか嬉しくなりました♪

どうぞ、私の中(庭)に、美しい花が咲きますように。。。☆

 

皆さんは、自分自身にどんな「種」を蒔きますか??

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    素敵なことがある1年になるといいですね。
    自分自身に種まいていないかもしれません。
    そうですね。
    何か種蒔かなくてはね。

    • SANO

      neatboxさん
      ありがとうございます❤
      今年こそは、良い一年になってもらいたいなぁ~!!
      種ね~☆
      毎年、年始めのヨガのレッスンの時に自分自身の「願望」や「抱負」を
      書いていますが、その紙さえ何処に仕舞ったのかさえも忘れる始末。。。^_^;
      でも一年経って紙が出てくると、自分が一年前に何を考えていたかが
      分かって楽しいですよ(笑)
      いつも内容は同じ様な事ばかりですが・・・。
      今年は何故か!?珍しく「仕事の事」を書きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です