☆不思議 発見☆

冬至」の今日。。。

コートが要らないぐらいのポカポカ

陽気になりました☆

 

こんなにお天気の良い日は「大掃除」を

したいところですが・・・

仕事が休みにならないと無理かなぁ~^_^;

 

 

img_1754朝起きて来た二男が「何だか、風邪気味で

熱があるみたいなんだけど」と。。。

 

この忙しい時期に家族に風邪をうつされても

困りますから、早速病院へ送り迎え。。。

 

私は昨日から、下の歯の「親知らず」が痛むし、

年末は「想定外」の事が起きるのも

覚悟しておかなくてはねっ(-_-;)

 

二男を病院に送り、家に帰ってくると。。。

 

img_1741img_1739

 

青空に、ふわ~っ!!と立ち上る「飛行機雲」。。。

あれれ??「お月様」まで見えました☆

img_1740

 

ほら!!

何だか、得した気分だわ(笑)

 

 

 

 

洗濯物も干さずに出掛けたので、ベランダに出ると・・・

 

img_1750

 

真上には、一直線に引かれた

「飛行機雲」が見られました☆

 

 

 

 

img_1746

一週間ほど前にスーパーで買った

Sサイズのみかん。。。

 

袋から出してみたら、もっと小さい

SSサイズの可愛いみかんが。。。

 

 

img_1745

 

 

こちらがSサイズのみかん☆

 

 

 

 

img_1744

そしてSSサイズのminiみかん☆

 

何だか、ほっこり嬉しい気分に

なりました♪

食べるのが可哀相になり、また

冷蔵庫へ・・・笑

 

 

img_1759

昨年「デコパージュ展」で気に入り

購入した、サンタさんのオーナメント☆

 

今年は、ツリーに掛けずに、こんな感じに

飾ってみました☆

 

 

img_1758

クリスマスまで、後3日。。。

 

我が家のサンタさんは「冬眠中!?」

ですが・・・

いつか「目覚める!?」ことを祈って。。。❤

 

 

今晩は、前に頂いた柚子で「柚子湯」

そして、ビールにも良く合う!?「かぼちゃとベーコンの甘辛炒め」を

作ってみたいと思っています(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ