しめ縄飾りのレッスン♪

毎年、とても人気の「しめ縄飾り」の

レッスン♪

 

今年もF先生が、お声を掛けて下さり、

素敵な講習会を開くことが出来

ました☆

 

 

img_1449

 

img_1450

 

毎回思うのですが、同じ材料でも出来上がってみると、

それぞれに個性があり、素敵な「しめ縄飾り」が完成します☆

 

img_1434

 

こちらはF先生の見本です。

 

 

 

 

 

img_1440

 

F先生の御友人Sさんの作品☆

 

とても華やかで、Sさんの雰囲気に

ピッタリの「しめ縄飾り」です。

 

 

 

img_1437

Tさんの作品☆

 

リボンにギャザーを寄せて

スカートの様に可愛らしく

出来ました。

 

 

img_1442

Rさんの作品☆

 

「しめ縄」の中の「水引き」の輪を

ゴールドにされて、より豪華な

感じで素敵です。

 

 

img_1438

私の「しめ縄飾り」です☆

 

「水引き」の形を先生の見本と

少し変えてみました。

 

 

 

img_1456

 

F先生より可愛いケーキを。。。❤

 

友人にも、お心遣い頂きました(#^.^#)

 

 

 

 

img_1454

白い胡蝶蘭とピオニーが、

とても品良く、F先生のお陰で、

今年も素敵な「しめ縄飾り」を

作ることが出来ました♪

 

来年も良い年になりそうですねっ☆

 

 

今年も皆さんと楽しくお話しながら、素敵な作品を作る事が

出来て嬉しく思います。

 

☆F先生、そしてお忙しい中、参加して下さった皆様、

ありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    お疲れ様でした。
    素敵なしめ縄リース完成ですね♪
    講習会も人気のようで何よりです。

    毎回ケーキも気になるところ。
    やはり美味しいものがあるとテンション上がりますよね。

    • SANO

      beansmarさん
      早くも12月に突入ですね~^_^;
      今年は、特に後半がスゴク早く感じます。
      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      毎年、好評の「しめ縄飾り」の講習会。。。
      参加して下さった皆さんと「こうやって無事にしめ縄飾りを
      作れた事に感謝しなくちゃね」と、お話していました。
      (一人の方は2年続きで「しめ縄」が飾れなかったとのことで
      したから・・・)
      お互いに、来年も良い年になります事を祈りましょうね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です