お盆の準備・・・

 昨日も暑かったですね~!!

炎天下の中、義父母のお墓参りに

行って来ました。

お墓の石もチンチン(名古屋弁で熱いと

言う意味です・・・笑)でした☆

早くも8月に入り、あと2週間ほどで

「お盆」ですね。

 

少しずつ「お盆の準備」も始めなくては。。。

今日は、こちらの「仏壇」に飾るプリザーブドフラワーを

作って来ました。

 

P1170949

 

もちろん「ほおずき入りの仏花」も飾りますが、

今年は、それとは別にプリザーブドのアレンジ花

も作りました。

 

こちらは実家用。。。

 

 

 

P1170948

そして、ピンクは自宅用です☆

本当は2つ共、自分で作る予定でしたが・・・

時間が無くH先生に作って頂いた物を

購入しました^_^;

 

 

 

 

P1170947

P1170951

 

数年間は、綺麗なまま「保存」出来る様にケースに入れました。

 

 

P1170953そして・・・今日の本当のレッスンは、

こちらの複数のグリーンを使った

アレンジ花です。

 

今回は花材だけ頂いて、家に帰ってから

作りました♪

 

 

P1170952

 

P1170954

 

 

時間が無く、慌てて生けて写真を撮りましたが・・・

やはり、改めて「お花」を触るのが「好きだなぁ~!!」と実感☆

例え「花瓶に一輪」でも「お花のある生活」を、これからも

心掛けていきたいと思います(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    どれも素敵ですね!
    こんな花を見ていたらウキウキしてしまいます。

    私のベランダでのバラは小さい花をつけていますが
    そんな花でもいとおしく感じます。
    こんな素敵なアレンジはできないけれど参考にしたいです。

    • SANO

      beansmarさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      フラワーアレンジのレッスンも来週から2週間は
      「お盆休み」に入る為、お盆前に作りたい!!と張り切って
      行きましたが。。。やはり何かと忙しく、いつも楽しみにしている
      お茶の時間も出来ずに帰って来ました^_^;

      先程、用事で歩いて外に出たのですが、む~っ!!とした暑さに
      フラフラしました。
      ず~っと「涼しい場所」に居られる「ちび」は、朝から元気いっぱい!!
      お店の中を走り回っています。ホント幸せね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です