日帰りバス旅行♪

紫陽花が、とっても綺麗な季節ですね~!!

 

TVで観て、前々から一度行ってみたいと

思っていた「日帰りバス旅行」。。。

一か月ほど前に、ママ友Sさんが誘って

くれて、今回、実現しました(#^.^#)

 

 

 

P1170479梅雨時なので「雨降り」が心配でしたが・・・

汗が出るほどの「夏日」になりました☆

 

何処に行ったかと申しますと。。。

新東名のSAに立ち寄りながら箱根まで、

強羅駅から箱根登山鉄道に乗り換え、

箱根湯本駅まで「紫陽花」を見ながらの旅☆

 

こちらは、浜松SA・・・

ベーカリー(サンエトワール)の一番人気「プレミアムメロンパン」を

頂きました。

写真を撮り忘れましたが。。。生地はふわふわ、中のメロンクリームが

とても美味しかったですよ(*^^)v

皆様も機会がありましたら、是非、食べてみて下さいね。

 

P1170489

 

 

駿河湾沼津SA・・・

外観が「アウトレット」みたいでした。

 

 

 

P1170480

2階の「展望台」からの景色。。。

 

P1170486

 

真っ白で、大きな「紫陽花」が、とっても綺麗でした☆

 

P1170511

 

箱根湯本駅からタクシーに乗り換え、

紫陽花が綺麗に咲く阿弥陀寺へ・・・

 

阿弥陀寺までの坂が、とても急で

車がすれ違うほどの道幅も無く、

ある意味、自然のアトラクション☆(笑)

 

こんなに急な坂を車で、上がったのは初めての経験!!

ちょっと怖いほどのくねり坂でしたから、雨降りでなくて

本当に良かった(笑)

 

P1170519

御寺では、住職さんの講談と琵琶の

演奏を楽しみました。

 

 

阿弥陀寺の住職さんは73歳。。。

「人間、いくつになっても気力が大切

と、おっしゃってみえました。

 

 

P1170512

P1170513

 

P1170508

P1170527

 

お寺の周りには、色々な種類の綺麗な「紫陽花」が沢山

咲いていました。

 

P1170562

 

数年前から「趣味!?」で集め出した

阿弥陀寺の「御朱印」も頂いて来ました☆

 

御朱印は、神社と御寺で分けた方が良い

と聞いたことがありますので2冊持って

いますよ。

 

次回につづく。。。

 

 
ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ