☆チチとミツ☆

今日は、曇っていてそんなに暑く

ありませんが、湿度が高い気が

します。

 

こういう気候は体調を崩し易いので、

皆様も御自愛下さいね☆

 

 

先週のヨガのレッスンの前に、K先生が話されたお話。。。

チチとミツ」・・・

私の「心に響いたお話」でしたので、忘れない内にブログに書こうと

思っていたのに、随分日にちが経ってしまいました^_^;

 

K先生はヨガのレッスンの為、色々な「学校」を回られる事があるそうです。

その時「お母様方」に話すのは、前に本で読んだ「チチとミツ」のお話☆

 

「子育て」において・・・

チチと言うのは・・・子供に「お乳」を飲ませたり、食事を作って与える事☆

ミツは・・・長く生きるのが良い事ではなく、その日その日をどの様に生きるか!?

が大切だということを(子供に)教える事☆

 

そして。。。母親が、いつも「幸せを感じて輝いている

その姿こそが、子供にとても良い影響を与えるのだそうです。

この話。。。もっと早く聞くけば良かったなぁ~(笑)

 

「幸せ」は人から与えられるものではなく、自分で感じるものだとも言います。

道端に、ひっそりと咲いている「小さなお花」を見つけただけでも「幸せ」と

感じられる様な「心のゆとり」が出来れば、それが「幸せ❤」へと向かう

「第一歩」なのかも!?知れませんね~(#^.^#)

 

 
ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ