母の日&筍御飯で・・・♪

昨日は、あんなにポカポカ陽気だったのに、

今日は9℃も気温が下がり、風も冷たい

一日になりましたね。

 

5月8日は「母の日」。。。

皆様は、どんな風に感謝の気持ちを

伝えられましたでしょうか!?

 

私は先日、義母のお墓参りに・・・

そして、昨日は実家に行き「買い物」のお手伝いをして来ました。

 

P1160870

 

二男にもらった「ロールケーキ」の上に

乗っていた「カーネーション」の花が

とても綺麗でしたので、お皿に入れて

飾ることに・・・☆

 

 

 

 

一昨日、夫の従姉のAさんが「筍」を届けて下さり、

昨夜は「筍御飯」を作りました。

 

P1160867今日から、二男も「お弁当」が要る!!

と言うので、残りの筍御飯を炒めて

「筍チャーハン」弁当に。。。

 

Aさんは「今年最後の筍だから硬いかも!?」

と言われてましたが、とても柔らかく

家族にも大好評でしたよ☆

 

今年はAさんが、何度も美味しい「筍」を届けて下さり、

本当に感謝しています(#^.^#)

 

 

P1160884昨日、私が実家に出掛けている間に、

また夫が裏口の「クッションフロア」を

張り替えてくれました。

 

汚れが目立たない様に、前より少し

濃い色を選びましたので、全体的に

落ち着いた雰囲気になり、とても

気に入っています。

 

 

P1160885「巾木」は「ソフトカラー巾木」を

使いました。

 

普段、お客様のクッションフロアの仕事は、

職人さんに頼みますが、自宅なので

夫がやってくれました(*^^)v

 

 

一か所が綺麗になると、どんどん汚い場所が気になってしまい、

切りがありませんが、時間がある時に、私もお手伝いしながら

少しずつ「DIY」出来たら良いなぁ~!!と思っています。

 

 

P1160891

 

P1160890

いつも近所の銀行に行く途中に咲いている、色とりどりの花を見るのが

楽しみになっています(^^♪

個人的に「雨の日」より「晴れの日」が好きですが、

雨に濡れた花は「色鮮やか」で綺麗ですね~!!

 

水曜日まで、雨の予報ですが。。。

これからは「雨の日」ならではの「お楽しみ♪」も

見つけたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です