☆お土産☆

先日。。。

長男が「有給休暇」を取って

東京から帰って来ました☆

 

娘は「何で、私が一番大変な時(受験)

に帰って来るのよ~!!」な~んて

言ってましたけどねっ(笑)

 

やはり家族が一人増えるだけで、家の中も明るくなります♪

 

P1150544

いつも帰って来る時は、何かしら

お土産を買って来てくれる長男。。。

 

今回は、私の大好きな「ねんりん家」の

バームクーヘン☆

 

 

こちらは「しっかり芽」と「やわらか芽」が2種類入っています。

私は、どちらかと言うと「しっかり芽」が好み❤

 

P1150556

そして、二男に買って来るのが

東京ばな奈のレーズンサンド」。。。

 

どれだけ食べても飽きないの(二男)

だとか・・笑

 

 

 

P1150541そして、こちらも毎回、夫に(自分にも!?)

買って来る純米酒☆

 

いつも種類が違い、今回は宮城県仙台市の

勝山 献(KEN)です。

何だか、人の名前??みたい(笑)

箱とラベルが赤くてお洒落ですね~☆

私も、お猪口に2杯ほど頂きましたが、

飲み易くとても美味でした(#^.^#)

 

 

P1150536

こちらは、 先日Sちゃんから頂いた

大阪のお土産です。

 

バトンドール(ミルク)・・・

箱の形もお洒落ですね☆

沢山、人が行列しているところに

並んで買ってくれたみたい(#^.^#)

とても美味しいです!!

 

 

これで、しばらくは「珈琲のお供」に不自由しなくて済みますね(笑)

 

特別得意でもない私の料理でも、楽しみに帰って来てくれます(長男)から、

今日は、夫の従姉が届けて下さった筍で「筍御飯」を作ります♪

初物ですから、私も楽しみ~(^^♪

 

P1150052

 

今晩は、 前に「一番搾り」のポイント

貯めて頂いた「ビールの飲み比べ」を

する予定で~す(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    まあ!ひとりずつお土産買ってくるなんてすご~い!
    どれもこれも美味しそう。
    有給休暇、あれ?うちはどうしたんだったっけ?
    帰ってこなかったかも?
    どこへ行ったのかしら?帰ってきたかしら?
    ・・・・、ともうなんだったかすっかり忘れている私です。
    親もこんなだし、兄弟もいないからあちらにいた方が楽しかったりして。
    ちょっぴり反省してしまいました。

    • SANO

      neatboxさん
      いつも一人ずつにお土産を買って来てくれるわけではありませんが、
      「日本酒」と「東京ばな奈のレーズンサンド」だけは、楽しみ♪待ってる!?
      人がいますから、必ず買って来ます(笑)
      R君は、我が家の二男に似ていて、思いやりがあっても照れ屋だから
      表現するのが下手なのかも??
      そういう人に、突然プレゼントされたら感激するのよね~(笑)
      人は、常に何かをやってもらえると「当たり前」に感じてしまうところも
      あるから感謝の気持ちを忘れないように・・・と肝に銘じています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です