☆丘わかめ☆

 

最近のマイブーム!?

 

休日、新鮮な野菜やを買いに

郊外にドライブに行くこと♪

 

 

今回も「新たまねぎ」「生姜」「ニンニク」「里芋」などを買って来ました。

そして、珍しい「丘わかめ(写真手前)」をGET!!

 

私は全然、気付きませんでしたが、夫が見つけて

「これ、栄養あるみたいだから食べてみようか!?」と・・・

 

丘わかめ・・・漢方でも使われ、百薬と言われる栄養価の豊富な野菜

カルシウム(ピーマンの7倍) マグネシウム(キャベツの8倍)

亜鉛(ニラの2.5倍) ビタミンA(トマトの3倍) 他にも銅・鉄・葉酸なども

豊富に含まれているそうです。

 

見た目は、普通の「葉っぱ」みたいですし・・・「これ、本当に食べられるの?」

と言う感じですが、さっと「湯通し」するだけで、サラダや納豆、卵焼きに

入れても美味しいとの事です。

我が家は、新玉ねぎのスライスに混ぜて、ドレッシングに和えて

頂きましたよ(*^^)v

その名のとおり「わかめ」の様な食感で、少し「粘り」もあって美味しく

頂きました(#^.^#)

皆さんも、何処かで見つけたら、是非買ってみて下さいね!!

「美容」にも、とても良いそうですよ~(#^.^#)

 

P1150434

お花も、お値打ちで色が綺麗

です(#^.^#)

 

オレンジ色のスイートピーって

初めて見ました。

 

 

P1150447

玄関に、ちょっと生花があるだけで、

気分も明るくなります♪

 

やっぱりピンク系の花は、

癒されますね!!

 

 

友人と街に出て、ランチやショッピングするのも大好き❤ですが・・・

時には、郊外に行って新鮮な空気を沢山吸ってリフレッシュ♪するのも

良いですね~(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ