真清田神社(ますみだじんじゃ)

 

日曜日。。。

古い「御札」や「御守り」がまだ家にあり、

納める為、一宮市の尾張国一之宮

真清田神社まで、お参りに行って

来ました。

 

 

P1150250

風はとても冷たかったのですが、空気が

澄んでいて真っ青な空が綺麗でした☆

 

一宮とは、一の宮・一之宮とも書かれ、

各地域の中で最も社格の高い神社のこと

だそうです。

 

 

 

P1150252P1150256

 

P1150258

P1150257

 

 

 

P1150260

 

 

 

 

 

夜半から雪の予報と言うこともあり

人出は、まばらでしたが・・・

 

私はマフラー・手袋・貼るカイロにマスク姿

と言う完全防備!?で出掛けました(笑)

 

 

 

P1150284

 

一之宮の中でも、私のお気に入りの

神社は椿大神社。。。

以前、ブログでも御紹介させて

頂きましたね!!

 

御朱印も頂いて来ました。

 

 

P1150288

 

千代紙の着物が可愛い「健康御守り」。。。

 

いつもの悪い癖!?で、着物の柄を

選んでしまいました^_^;

 

 

 

P1150269
「手打ち蕎麦」のお店で「ざるそば」!?

とも思いましたが・・・

寒かったので、岡崎の八丁味噌を

使った「味噌煮込みうどん」を頂き

ました♪

とても体が温まりましたよ)^o^(

 

 

次回に続く・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です