掘り炬燵のある部屋

今日は☆クリスマス☆・・・

 

今年も残りわずかになってしまいましたね~。

お店や自宅を一か月近く、華やかにしてくれた

ツリーやクリスマスグッズを明日、片づけると

思うと、ちょっぴり淋しい気がします。

 

 

少し前になりますが、お店のホームページを観て、名古屋市南区のI様より

掘り炬燵のあるお部屋のカーペット(サンゲツ)の御注文を頂きました。

お部屋の角に凹凸があり、なかなかピッタリ合うサイズの物がないとの事を

お困りの様で、当店に御相談頂きました。

 

P1140632

 

まずは、お部屋のサイズに絨毯を広げ

「堀り炬燵」の部分だけ、カッターを使って

綺麗に繰り抜きます。

 

 

 

P1140637

 

「小型ロックミシン」を使い丁寧に

縁かがりをします。

 

 

 

 

P1140640P1140642

 

P1140639

お部屋の角の細かい部分も綺麗にカット

して「ロックミシン」で丁寧に仕上げます☆

 

細かい作業ですので、現場に同行した私も

見ていてドキドキでしたが、お部屋にピッタリ

合い、I様にも大変喜んで頂くことが出来ました。

 

P1140644P1140645

 

繰り抜いた「絨毯」も周りを綺麗にロックして、堀り炬燵を使わなくなったら、上に敷いて

頂ける様に致しました。

☆I様、ありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ