ダイニングテーブル リペア

今年は結婚して25年目・・・

毎年「結婚記念日」と言っても御祝いしたり

記念品を買う訳でもありませんが、

今年は「銀婚式」と言うこともあり

ダイニングテーブルが少し痛んできたので

買い替えようか!?と言う話になっていました。

しかし・・・

 

デザインも気に入っているし、結婚する時に親と一緒に選んだ想い出もあり、

中々手放す気にもなれないでいたところ、夫が一宮の「家具職人」さんで知っている

方がみえるので聞いてみると言い、リペアして頂くことにしました☆

 

一週間ほどで、出来上がって来ましたが・・・見違えるぐらい綺麗(#^.^#)

思わず「私の肌もこれぐらい綺麗になったらなぁ~!!」と言ったら

家具職人の土屋さんに笑われました(笑)

 

P1140814

こちらのダイニングテーブルは、高山の楢材で

テーブルの角のウレタン塗装が剥がれてきて

いたのですが、土屋さんに相談したところ、

塗装を完全に取り除き、無垢の木の良さを

活かしたテーブルに仕上げて頂きました。

 

本来、無垢の楢材は、もっと白いそうですが、

他の家具の色に合わせて軽く色を付けて頂き

優しい色のテーブルになりました(#^.^#)

 

お気に入りのダイニングテーブルを、こんなに素敵にして頂いて、

本当に土屋さんに感謝しています☆  ありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

可愛いものいっぱい♪

昨日の夕方。。。

気になっていた仕事が無事終わり、

ほっ!!としながらパソコンに向って

ブログを書いていたら、いつも親しくして

下さっているK様が、可愛いクリスマスの

飾りが付いた美味しそうなパンを届けて

下さいました(#^.^#)

 

今週は娘が塾から帰って来る時間が遅く、いつもお腹を空かせているので

とても喜んでいました♪

 

P1140807

来年用の、こんな素敵な薔薇が付いた

手帳も頂きました☆

 

薔薇好きな私好みの手帳。。。

テンション上がります!!

 

 

P1140804そしてM様からは、軽井沢のお土産を

頂きました。

塩芋かりんとう」と「信州みそかりんとう

お花の絵のパッケージがとても素敵です☆

 

かりんとう・・・大好きなので嬉しいです❤

 

 

 

P1140759

 

仕事がとても忙しい日にGoodタイミングで

「里いもの煮つけ」を届けて下さったK様・・・

京人参の「花」がとっても可愛い

 

なかなか、ゆっくり煮物が出来ませんし、

一品夕食が増えるだけでも大助かりです☆

 

 

P1140718

 

日曜日。。。

お店に飾る「しめ縄」や「鏡餅」 を買いに出掛けた

時に見つけたサンタさん☆

「とんがり帽子」が可愛くて、思わず買ってしまい

ました^_^;

ニットで編んだ服も可愛~い

 

 

 

12月も残すところ、後2週間弱になりましたが・・・皆様の優しいお心遣いに支えられながら

毎日、元気に過ごせています!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ