講習会 第18回

今日は、毎年この時期に皆様から

御好評を頂いています、お正月の

しめ縄飾り」の講習会を行いました♪

 

講師は、いつも素敵なかごバッグを作って

下さるF先生です☆

 

こちらは、F先生が見本として、作って来て下さった物です。

素敵ですね~!!

 

P1140599

 

皆さん、先生の見本の「しめ縄飾り」を見ながら

それぞれに素敵な作品が出来上がりました☆

 

何だか、こんな飾りを作成していると、もう

気分は「お正月」。。。!?(笑)

 

 

 

P1140604

 

私は縦長に流れる感じにアレンジしてみました。

 

皆さん、同じ材料でも、水引きの色を混ぜたり、

一色にまとめたりと、個々に違った物が出来上がる

のも楽しく、とても勉強になります(#^.^#)

 

 

 

P1140600

F先生から、カラフルでお洒落な

チーズケーキを。。。。❤

 

とても美味く頂きました♪♪♪

 

 

 

P1140602P1140603

 

そして、参加して下さった皆さんからも、沢山の焼き菓子やブッセを頂きました)^o^(

 

今回は12月と言う事もあり、仕事のお休みが取れなかったり、用事があったりと

参加出来ずに残念に思って下さった方々も何名かみえましたので・・・

来年は、少し早目に日時を御連絡出来るようにしたいと思っていますm(__)m

 

参加いて頂いた方には「和気藹々として楽しい講習会でした」と、早速メールを頂き

私も嬉しく思っております。

☆F先生、参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • 情熱的な〆縄飾りですね!
    来年も張り切っていきましょう~~、みたいな感じかしら??
    市販のものとは一味もふた味も違ってステキです(*^_^*)
    講習会後のお茶会も楽しそう

    • SANO

      おぶちゃん
      F先生は、毎年デザインを色々と考えて下さるので
      楽しみにしている方も沢山みえますよ(^^♪
      おぶちゃんも、来年お時間がありましたら、是非。。。

      市販されている物に比べたら、スゴクお洒落だし・・・
      今年は「赤」がメインでしたのでクリスマスも兼ねて!?もうお部屋に飾りました☆
      今回は少人数でしたが、レッスン後のティータイムも色々な話で盛り上がり
      とても楽しい講習会になりました♪
      お菓子が沢山!!と言うのも女性にとっては嬉しいですよね(#^.^#)

  • neatbox

    去年の〆縄飾りもゴージャスだったような・・・・。
    今年もまたまた華やか!

    お茶会も楽しみですよね。
    私もそんな時間すごしたいな~!

    • SANO

      neatboxさん
      今回は少人数での講習会でしたが、皆其々に素敵な「しめ縄飾り」が
      出来上がり喜んで頂けました(#^.^#)
      本当に近くに住んでいたら、是非参加してもらいたいです!!
      講習会も楽しみですが・・・その後のティータイムも楽しいですよ♪
      皆さん、お仕事が忙しいので講習会の時間でリフレッシュして頂けたら
      嬉しく思います。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です