ニコニコ顔の効用♪

冷たい風が吹いていますが、久しぶりの「青空」

に、気持ちまで晴れ晴れとしています。

 

先日、本棚を整理していたら、目に留まった

こちらの本。。。

多分、前に母から借りた物だと思います☆

 

 

多分・・・と言うのは、本を開けたら「赤い線」が、所々に引いてあったから。。。(笑)

娘は、私が「こういう本」をよく読んでいるので「いつも、ママが読んでいるのは

似た物が多いよね!!」と不思議に思っているようです。

 

斉藤茂太さんの本は、私もよく読んでいますが・・・

自分が「人生の中で一番辛い」と思えた時期に出会えた本(他の方の本も)で

心の支えになった物も、いくつかあります☆

 

茂太さんの本の中に・・・

「自分が一家の長や院長という立場に立つようになってからは、

いつもニコニコ顔でいようと心に決めたのだ。

中略

顔で笑って心で泣いているうちに、心まで笑っているという経験を

何度か重ねてきた。

笑顔は人のためならずニコニコ顔の効用は、相手を快くさせるばかりではない

笑顔を心がけているうちに、自分自身の心までときほぐされてくるのだ。」

この文章には、母の「赤い線」は無かったのですが、私なら

この部分に線を引くでしょう(笑)

 

 

P1140459この本を読んでいて、後から気づいたのです

が、挟んであった「しおり」には、とっても

可愛い「美猫」ちゃんの写真が・・・❤

 

顔の大きさと身体のバランスも良く、

人間で言えば「ファッションモデル」さん!?

と、言ったところかしら??

 

そう思うと、ちび(飼い猫)は、歳と共に顔が大きくなってきました(笑)

 

P1140462

今日は、ちゃっかり、お店のクリスマスツリーの

下に入り、外を眺めています。

 

あなたは、やはりどう見ても私と同じ10人並み

10匹並み)の猫ちゃんだわ~(笑)

 

 

P1140450昨年の、この時期・・・父のお墓参りに出掛けた

時に「花屋さん」で、一目惚れした真っ白な

クリスマスリース。。。☆

 

昨年は、お店に飾っていましたが、今年は

「ゴールドのリボン」を付けて、自宅に飾り

ました。

 

また一つ、私の「お気に入り」が増えました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ