「ちび」に似てるかな??

毎年、この時期に楽しみにしている

ドームやきものワールド」。。。

今年は受験生がいるので、人混みに

行くのを出来るだけ自粛するつもりで

行く前日まで迷っていましたが、

年に一度しか会えない「ママ友」にも

会いたくて・・・思い切って出掛けました♪

 

ゆっくり「テーブルコーディネート」も見たかったのですが、時間も限られていましたので、

最初は、陶器に詳しい友人の説明を聞きながら。。。

後半は「目的」のお店を駆け足で回りました(笑)

 

P1140266昨年、友人のSさんが可愛いうさぎちゃんの

置物を買ったお店。。。

 

今年は、もう同じ物が無く、陶芸家の方も

「あのウサギは作っていないんです」と

言ってみえました。

 

 

P1140267やはり人も物も出逢いは「一期一会

なんですね~!!

昨年「うさぎちゃんの置物」を抱っこしながら

かなり悩んでいた友人の姿を思い出しますが、

あの時に購入しなければ、もう出会う事が

出来なかったのですから、本当に良かった

ですよね☆

 

P1140271

私は、京都の「一布や」さんへ。。。

 

来年の干支「申」の「ミニ掛け軸」を購入

しました。

シルバーの刺繍がお洒落です。

 

 

「掛け軸」の色をサーモンピンクと赤で迷っていたところ・・・

一緒に選んで下さったSさんに「(赤い方が)青海波せいかいは)と言って

位が高い文様だから、そちらにしたら??」と、アドバイスして頂きました。

良く見る文様でしたが、名前を知りませんでしたから勉強になりました☆

 

P1140273

こちらは、数年前に主人に買った

一合徳利と同じ「伊賀焼」の物・・・

気に入っていたのに、割ってしまい

昨年も同じ物を探していましたが

見つからず、今年やっと出会えました☆

 

 

お店の方にお聞きすると、今年3年振りに出店されたとのこと・・・

どおりで、毎年探しても見つからない筈です^_^;

手前の「湯呑み」は自分用に購入しました♪

 

P1140275

そして。。。

最後の最後に出会えた「ちびちゃん(飼い猫)」

ソックリ??の置物☆

友人が見つけてくれて、一目惚れ❤

置物は買わない予定でしたが・・・

上目遣い」の、この丸い目にやられました(笑)

 

P1140282

 

 

どうかしら??

 

今の「ちび」には、似てないかも知れませんが・・・

小さい頃の「ちび」には、ソックリでしょ!?(笑)

 

 

後半は「時計」と「にらめっこ」しながらでしたが、目的のお店にも行けて、久しぶりに

Tさん・Mさん・Sさんと御一緒出来て、楽しい時間が過ごせました♪♪♪

 

 

 
ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ