★炬燵★

今日は気温が急に下がり、寒くなりました。

 

寒くなると、欲しくなるのが「暖房器具」。。。

炬燵に入ると「動きが鈍くなる」のと、毎日

「掃除機がかけにくくなる」のが嫌で、敢えて

ここ十年以上「炬燵」を出さずにいました。

 

 

仕舞ってあった「炬燵机」を、テーブル代わりに出してみたところ・・・

子供達(夫も)が「お正月は、皆で炬燵に入ってみかん(写真はですね・・・笑)

だよね~!!」と強烈な!?「炬燵出してアピール」をしてくるので、

(今年のお正月は、特に出掛ける予定もないし・・・)仕方なく

出す事にしました^_^;

 

でも、久しぶり「炬燵」を置いただけで、部屋の雰囲気も変わり、

何と無く「殺風景」だった部屋に「温かみ」が感じられるから不思議です。

 

今までは、あまり炬燵を出すのが乗り気でなかった私ですが。。。

今日のように寒い日だったら「炬燵を囲んで鍋もよいかなぁ~!!」なんて

思い始めています。

 

P1130981

今日の「夕焼け空」。。。

 

昨日は一年振りに、学生の時の部活の

仲間が集まり、とても楽しく過ごせた

一日でした☆

 

 

私自身は運動が得意なわけでも、何か活躍出来たわけでもありませんが、

3年間、部活を続けた事で出逢えた素敵な仲間(友人)。。。

この歳になっても、皆で笑い合い、お互い顔と顔を見合わせるるだけで

心が通じる友人」は本当に貴重で、きっと、皆、おばあちゃんになっても、

このノリ♪と明るさは変わらないんだろうな!!(変わって欲しくないなぁ~!!)と

思いました☆

 

今晩、子供達が家に帰って来て「炬燵」を見た時の反応も、とても楽しみです♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ