☆ポチぶくろ☆

和菓子を包んである「包装紙」や

のし紙」って、とても綺麗ですよね☆

 

なかなか捨てられなくて、取って置くの

ですが、そのままだと結局使い道が無くて

処分する事に。。。^_^;

 

 

P1130772

前に叔母や従妹が綺麗な「和紙」で

ポチぶくろを作っていた事を思い出し、

私も真似して作ってみました☆

「一番綺麗な絵の部分を利用して・・・」と、

同じ大きさにせず、色々と形やデザインを

考えて作るのも楽しいですよ♪

 

P1130774

 

 

こちらは先日、K様がお店に届けて下さった

あわら温泉」のお土産。。。

 

 

 

 

P1130775

 

「粒あんとフルーツケーキ」が入った最中で

どんりん」と言う珍しい物です☆

 

 

 

 

P1130776

 

そのままでも美味しく頂きましたが

「冷凍」にしたら「アイスモナカ」みたいに

なるそうですから、早速試してみました☆

 

 

 

P1130784輪切りにすると・・・こんな感じ☆

フルーツケーキの中には、チェリー・

干しブドウ・オレンジ・白ワインが入って

いて「コーヒー」にも良く合いますよ!!

 

★K様、ありがとうございました★

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ