グレープハンドルバッグ&栗の渋皮煮

今日は、朝からず~っと雨が降り続いて

いますね。

最近、年齢のせいか!?身体が「低気圧」に

敏感に反応し、頭がぼ~っとしています^_^;

 

秋と言えば「」。。。

昨日、Yさんから「栗の渋皮煮」を頂きました。

 

先日、夫の従妹さんからも、手作りの「渋皮煮」を頂きましたが・・・

「甘味控え目にしたから、早めに食べてね!!」と言われ、あまりの美味しさに2日間で

食べてしまい「また、食べたいなぁ~!!」と思っていたので、とても嬉しかったです♪

 

「スーパームーン」にした「願い事」とは違うけど・・・(笑)

あまりのタイミングの良さには、ちょっと驚きました(*_*)

「初めて作ってみたの!!」と言ってみえたYさんですが、とても初めて作ったとは

思えないほど、甘さ加減も、ちょうど良く美味しいです☆

今回は「3キロの栗」の皮むきをして、大変だった!!と言ってみえました。

 

P1130561

今、流行のグレープハンドルバッグ。。。

11月上旬に、講習会を予定しています☆

 

ミシンは使わず、全て「手縫い(リボン)」で

お裁縫が苦手!!と言う方でも「縫い目」は

見えないそうですから、御安心を。。。(笑)

 

 

 

リボンの色は、黒の他にも、好きな色を選ぶことが出来ます。

写真のバッグは「グログラン」ですが・・・「サテンリボン」で作っても素敵です☆

自分だけの「オリジナルグレープハンドルバッグ」を、私と一緒に作って

みませんか??

御興味のある方は052-793-0017 インテリアSANOまで、

お問い合わせ下さいね。 お待ちしておりますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ